FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 |

そうだ、京都へ行こう!

20071013.jpg


というわけでなのフェス3の旅にいってきます。
絵は Turn Of The Year の表紙没絵でサークルカットに使ったやつ。

2007年10月13日 |

なのフェス新刊 サンプル

20071011.jpg

(゚Д゚)

というわけで拍手の具合を見る感じ30部は言い過ぎた気がしてきたので20部に。
時期的には A's 半ばくらいのお話です。

いちいせいは Five Rhythm を応援しています。
リリカルなのは短編集『Five Rhythm』、なのはFestival3にて発行!

2007年10月11日 |

なのフェス3について

20071006.jpg


↑はなのフェスに出す本の表紙。
スペース: B-43
サークル名: Poscas(ポスカス)
出すもの:
 Turn Of The Year。表紙カラーで中は白黒。
 マンガ、コピー本。
 価格100円。

表紙はメイドなのフェイだけど特に中身とは関係ナシです。

結局何部刷るかの指標は思い浮かばなかったので、買うかも、と言う方は拍手をぽちっと押していただけると参考にするかもしれません。目標は30部…っ

あー、と、ナノハチというサークルの方が前回の日記の"レイなの"を立体化してくださるそうです。わほーい。経過はブログとかで見られるみたいです。

先週は体調不良でゲホゲホ言っていたので、来週までには治ると良いな。まだトーンとベタが残ってるが。っつーか↑の絵、フェイトのスカートがちょっと変なんだよね…もう諦めてるんだけど。いつも数日後に変なところに気がつくんだけど今回は当日だ。

ストライカーズも終わったようで。お疲れ様でした。

最近楽しみな なのは本は少しだけ知人であるところの山田コナユキ氏アリサすずか本。Web 上だと秋のゆきさんとこのカノニカルりいん。

なのフェスカタログは近所で売ってなさそうなので諦め気味。わかってる分で買いそうなのは Rhythm Five さんとこの Five Rhythm。うーん、だけかな?"レイなの"は俺が買っちゃっても良いものだろうか。写真は撮らせてもらおー。

京都。中学の修学旅行以来なので楽しみ。
オフ会っぽいものは発見できなかったので観光地をぶらぶらしてく感じ。

2007年10月06日 |

レイなの

レイなの

マウスオーバーで変わります。
ねぎミクにいたく感銘を受けて挑戦、挫折。
このテの挫折は、後でやろう、と溜め込むと永久の眠りについてしまうので出す。
名づけるならば"レイなの"?
元ネタが可愛すぎて何回も見てしまう。

なのフェス参加申し込みはそこそこ勢いだったので無計画気味。京都観光とかできるかな?
1. 観光
2. マンガ喫茶で仮眠
3. コピーセンターとかで製本
4. 参加
5. 帰る
みたいな流れかなあと。オフとかあるなら参加してみたいのだけど情報を得る経路が全然ないので無理そう。
恐らく今回は二日酔いにはならないのでお世話になってる方とお話できたらなあと。

と言いつつ今のとこ見たいとこはあんま無かったり。中学の修学旅行のとき好きだったのは竜安寺。うーん、紅葉にはまだ全然早いかな。夕焼けの清水寺とかは見たい。
あと時雨殿。DS で案内してくれる、とかが気になる。

コピーセンターとかマンガ喫茶が発見できるか、というのが結構死活問題。そろそろ野宿もキツそうだしねえ。

イベント参加、というかマンガ描きが未だに慣れず、原稿描いてる段階で"もう同人はしばらく良いや…"という状況に毎回なる。
冬コミに受かったら恐らく長編を描くので、受かってほしくない気持ちが少しあるというジレンマ。

そーいえば、ryu-minBSさんとこを見てたら本がとらのあなで買える、とかいう情報が載っていたので探してみたらあった。「密着!すずかさんの一言メモ」がツボる。流民氏のマンガは楽しげでとても素敵。うちのなのは達はちょっと元気に欠けるね。


2007年09月16日 |

申し込みあれこれ

20070826comiket.png20070826nanofes.png

夏コミはでは敬愛する文章書きであるところの Rhythm Five 浅木原氏とお会いできた。 他、時空管理局さんのスペースに涼香さんかと思しき方はいらっしゃった。
二日酔いのためどちらも速やかに退散(浅木原さんには挨拶した、おどおど)。→ ポケットにエチケット袋を握り締めて、初のサークル参加申込書ゲット。

お酒は、控えめに。

さておき。冬コミ、なのフェスの申し込み完了。イベントへの参加申し込みは、うーん、4回目?オンライン申し込みがとても楽。コミケの方は以前描いたものの使いまわしだけどなかなか可愛くできた。が、線の汚さが結構出るなあ。

今まで出した本は5冊。なのはは初。今回こそは付けペンで行きたいところ。で、コピー本。普段は地元でコピーして現地製本、としてるけど持ち歩くのは骨だから現地コピーが良いなー。っつーかノリで参加することになったけど京都行きとか平気なんだろうかー。

二次創作単独は初なので売れ具合がわかんない。今のところイベントごとの平均売れ行き冊数は 0冊(…)なのでこれ以上在庫溜め込んでる場合でもなく。
あああ、オンリーイベントも初なんだなあ。がんばって30部くらい刷ってみようか、な。

↓コメント可能にしてみますので、どなたか何か部数についてご意見いただければ助かります。
16P以上程度のコピー本、表紙カラーを予定しています。

2007年08月26日 |

«  | HOME |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。